兵庫県@ヤマセミ雌・カワセミ雌(6月3日撮影分)

Posted by 翔の父 on 2017. .11.未分類   0 comments   0 trackback
今日は、6月3日に写した、ヤマセミ雌とカワセミ雌をアップします。ヤマセミは、飛んで来て、何回か飛び込んで、水浴びをした後、飛んでいった。カワセミ雌は、魚を捜して、場所を変えていたが、飛び込まずに、どこかに飛んでいった。

ヤマセミ♀
170603_11.jpg

兵庫県@サンショウクイ・サンコウチョウ・キビタキ

Posted by 翔の父 on 2017. .10.未分類   0 comments   0 trackback
サンショウクイの巣を見に行くと、雛が顔を出していた、親が餌を運んでくるが、ほとんど木の葉で隠れていて、風が吹くと、見えなくなる。サンコウチョウは、飛んで来て枝にとまったが、すぐに飛び出した。キビタキは、餌を運んでいた。

サンショウクイ
170610_01.jpg

兵庫県@ハチクマ

Posted by 翔の父 on 2017. .09.未分類   0 comments   0 trackback
鳥が飛んでいるので、見てみると、ハチクマが旋回していた、しばらく飛んでいたが、木の影になって、見えなくなった。

ハチクマ
170609_01.jpg

兵庫県@サシバ・ホトトギス

Posted by 翔の父 on 2017. .08.未分類   0 comments   0 trackback
サシバは、とまっているところしか、見つけられなかった。たぶん、低いところを飛んで、移動していたと思う。鳥が飛んで来て、くらいところにとまったので、見てみると、ホトトギスだった、すぐに飛んでいった。

サシバ
170608_01.jpg

兵庫県@カワセミ・ミサゴ

Posted by 翔の父 on 2017. .06.未分類   0 comments   0 trackback
カワセミが飛んで来て、飛び込んだので、見てみると、海老を加えていたが、すぐに、飛び出して行った。ミサゴは、見えないところに飛び込んで、飛んできたときには、魚を持っていた。

カワセミ
170606_01.jpg