有馬冨士公園@コゲラ・コジュケイ

Posted by 翔の父 on 2017. .12.未分類   0 comments   0 trackback
コゲラは、アケビの実を、食べにきていた。コジュケイは、広場に出ていたが、犬を散歩している人が来たので、すぐに笹の中に入っていった。

コゲラ
171012_01.jpg

有馬冨士公園@コジュケイ

Posted by 翔の父 on 2017. .11.未分類   0 comments   0 trackback
今日は、鳥が出ないので帰りかけた時、コジュケイが鳴いた、鳴いた位置から見て、道路を横切ると思ったので、待っていると、1羽が出てきて、回りを見て道路を渡った。後のコジュケイは、走って渡るので、ほとんどがぶれてしまった。

コジュケイ
171011_01.jpg

大阪府@ノゴマ・クロツグミ

Posted by 翔の父 on 2017. .10.未分類   0 comments   0 trackback
>
今日は、ノゴマが出たと聞いたので、大阪に行った。つくと、10数人が写していたので、横に入って写していた。そこへ、すぐ横に、クロツグミと、マミチャジナイがいると、聞いたので、行ってみたが、ほとんど姿を見せなかった。

ノゴマ
171010_01.jpg

有馬冨士公園@モズ雌等

Posted by 翔の父 on 2017. .09.未分類   0 comments   0 trackback
モズ雌が飛んで来て、近くの枯れ木にとまって、鳴き出して、しばらくとまってた。ミサゴは、3回飛び込んだか、空振りばかりだった。カケスは、今の時期、木の葉が多いので、とまっているところは、なかなか写せないので、飛び出すのを待って写した。

モズ♀
171009_01.jpg

有馬冨士公園@オオルリ幼鳥等

Posted by 翔の父 on 2017. .08.未分類   0 comments   0 trackback
オオルリ幼鳥は、エゾビタキと一緒に飛んできて、木の実を食べた後、人が来たので、どこかに飛んでいった。カケスは、とまっているのは、木の葉が多く、なかなか写せないので、高いところから、飛んでいるのを写した。

オオルリ幼鳥
171008_01.jpg