有馬冨士公園@サンコウチョウ・ソウシチョウ・オオルリ幼鳥

Posted by 翔の父 on 2017. .24.未分類   0 comments   0 trackback
サンコウチョウは、飛んでいるのが見えたので、待っていると、鳴きながら出てきたが、すぐに移動するのと、木の影に隠れるので、なかなか写せなかった。ソウシチョウは、茂みからでてきて、すぐに逃げた。オオルリ幼鳥も、すぐに茂みに入った。

サンコウチョウ
170724_01.jpg

ヤイロチョウ(6月11日撮影分)

Posted by 翔の父 on 2017. .23.未分類   0 comments   0 trackback
今日は、6月11日に写した、ヤイロチョウをアップします。ヤイロチョウは、2羽で巣を作っているので、落ち葉を拾ったり、苔を集めて、忙しく動き回っていた。写すには、少し遠くて暗かった。

ヤイロチョウ
170611_01.jpg

有馬冨士公園@サンコウチョウ・オオルリ

Posted by 翔の父 on 2017. .22.未分類   0 comments   0 trackback
サンコウチョウは、道の方に出て来たり、林の中に入ったりして、長くいたが、木の葉に隠れたりするので、なかなか写せなかった。オオルリは、出て来たが、すぐにどこかに行った。

サンコウチョウ
170722_01.jpg

大阪府@アオバズク

Posted by 翔の父 on 2017. .21.未分類   0 comments   0 trackback
アオバズクを見に行った、幼鳥は2羽いたが、見えるところは限られていて、写せる人は少なかった。

アオバズク
170721_01.jpg

有馬冨士公園@アオゲラ・カイツブリ・サンコウチョウ(7月14日撮影分)

Posted by 翔の父 on 2017. .20.未分類   0 comments   0 trackback
今日は、7月14日に写した、アオゲラ等をアップします。林の中で、鳥を待っていると、大きな声で鳴きながら、アオゲラ2羽が飛んできて、木にとまったが、1羽はすぐにどこかに行った。カイツブリは、ザリガニの身をとっていた。サンコウチョウは、幼鳥のところに、飛んできた。

アオゲラ
170714_01.jpg